東京都清瀬市・葬儀会社【セレモサービス】真心を込めたお葬式の府中の森市民聖苑での家族葬

スタッフブログ

  • mixiチェック

府中の森市民聖苑での家族葬

■2017/07/16 府中の森市民聖苑での家族葬
府中の森市民聖苑での家族葬
先日、リピーターのお客様ですが
府中の森市民聖苑で家族葬儀を執り行ってまいりました。
御家族から
病院から何とか自宅に帰したいんだけども、家が狭くてどうかなぁ・・・と悩んでおられたので
とりあえず自宅を経由して、もしだめだったら御遺体をお預かりしましょうと提案し向かったところやはり玄関が狭く折れ曲がっていたので抱きかかえてお布団に寝かせなんとか御自宅に帰る事が出来。プロの納棺師に頼みお身体をきれいにし着せ替えもしてあげました。その様子に御家族も大変喜んでおられたので、こちらも安堵感に包まれました。

お葬儀自体は家族葬希望で府中市民でしたので、あまりお葬儀まで待たされないようでしたら府中の森市民聖苑でお葬儀をあげたほうがいいですよ、と提案
意外とすんなりと予約できましたので早めに葬儀をあげる事ができました。

故人様は菊を育てていた事もあり
派手ではなく落ち着いた感じに花祭壇を設営し最後のお別れのときには別に用意しておいた色とりどりの菊の献花をお棺に納めお別れいたしました。
また、かなりの酒豪だったようなので日本酒も個人的にお供えさせて頂き最後は皆さんで口に含ませてあげました。家族のみなさんが喜んで口に含ませているのをみて、とてもほんわかした気持ちになりました。

私たちの葬儀社では、なるべく家族の御意向や故人様の取材をさせて頂きお式の中に反映できるよう努力してをりますので、もし御依頼があるときはなんなりとお申し付け下さい。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
有限会社セレモサービス
http://www.seremoservice.com/
住所:〒204-0011
東京都清瀬市下清戸2-559-8
TEL:0120-19-3080
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook
PAGETOP
Copyright © Seremoservice Ltd. All Rights Reserved.