東京都清瀬市・葬儀会社【セレモサービス】真心を込めたお葬式の立川斎場~立川聖苑にてお葬式

新着情報

  • mixiチェック

立川斎場~立川聖苑にてお葬式

■2022/12/19 立川斎場~立川聖苑にてお葬式
立川斎場~立川聖苑にてお葬式
立川市内のご自宅で逝去されたご家族様のお葬式の御依頼を受けました。

お風呂場で亡くなったとの事で警察案件でしたが
亡くなられたお母様はご自宅が好きだったとの事で一旦は自宅に帰りお布団に寝かせ、お葬式まで時間があいたのでその後お預かりの方向で進みました。

地元愛とお友達との交流もかなりあったためご自宅のほうにたくさんの方がご弔問されました。

お葬式は立川斎場で執り行いたいとのご希望でしたので、家族葬+若干のお友達とのお別れというかたちですすめさせていただきました。

5人のお孫さんも大変かわいがっていた
おばぁちゃんでしたので
みんなで手作りの思いでコーナーをつくり
好きな歌手の音楽を流しながらしんみりとお別れしました。

ひとつ問題だったのは
親族が多いご家族だったのですが、立川聖苑(火葬場)
にコロナ対策で人数制限があり、入館できるのは20名までという取り決めがあったことです。
ご家族と話し合い
そこは人数を調整し入館しましたが、お骨を拾えなかったご親族様には大変気の毒に感じられました。

その分最後のお別れの時間を長くとり、故人との思い出にひたっていただきました。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
有限会社セレモサービス
http://www.seremoservice.com/
住所:〒204-0011
東京都清瀬市下清戸2-559-8
TEL:0120-19-3080
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook
PAGETOP
Copyright © Seremoservice Ltd. All Rights Reserved.