東京都清瀬市・葬儀会社【セレモサービス】真心を込めたお葬式の所沢斎場にてリピーター様からの家族葬のご依頼

スタッフブログ

  • mixiチェック

所沢斎場にてリピーター様からの家族葬のご依頼

■2021/06/14 所沢斎場にてリピーター様からの家族葬のご依頼
所沢斎場にてリピーター様からの家族葬のご依頼
一年前にお手伝いをさせていただいたお客様より突然のご連絡を受け驚きました。

去年、喪主をつとめたお父様が亡くなったと息子様からご連絡を頂戴しました。畑仕事をしながら日々忙しそうにしていたあのお父様がこんなにも早く逝ってしまうとは思いもよりませんでした。

よく女の人は強いと言いますが、男は連れ合いが先に逝ってしまうとなぜか後を追うように逝ってしまうことが多く見受けられます。逆に女性はのびのびと余生をたのしんでいるような・・・気がします。

御葬儀は前回もコロナ禍の中ではあったのですがそれほど蔓延していない状況でしたが今回は緊急事態宣言のなかでしたので、人はそれほど呼ばず家族とごく近い親戚のみでしんみりと執り行いました。

食事なども会場では召し上がらず、みなさんにお持たせを用意しご自宅でゆっくりと召し上がっていただくスタイルをとり感染防止に努めながらご施工させていただきました。

ご家族はこのコロナ禍は大変むずかしい選択にせまられてるのが気の毒でなりません。
お別れはしてもらいたいが、来場するかたも高齢だからと断念するケースがほとんどです。
最近ではリモートでお葬式に参加なんてこともあるようです。

いずれにしてもご家族に寄り添いながらお手伝いできればと思っております。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
有限会社セレモサービス
http://www.seremoservice.com/
住所:〒204-0011
東京都清瀬市下清戸2-559-8
TEL:0120-19-3080
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook
PAGETOP
Copyright © Seremoservice Ltd. All Rights Reserved.