東京都清瀬市・葬儀会社【セレモサービス】真心を込めたお葬式の樹木の種類、希望に合う樹木葬

スタッフブログ

  • mixiチェック

樹木の種類、希望に合う樹木葬

■2020/09/16 樹木の種類、希望に合う樹木葬
樹木の種類、希望に合う樹木葬
樹木葬では、どのような樹木が使われてるのでしょうか?
木を自分たちで好きに選べる墓地もありますが、環境への影響や生育の条件を理由に、木が選べない墓地もございます。

・一番人気のサクラ

日本で広く愛されているためか、「桜葬」という言葉があるほどに人気なサクラです。サクラは寿命が長く、大きな木に育つのが特徴です。花見の時期に合同供養を行う墓地もあります。

・一般的なのは花が咲く低木

たとえば、里山型ではヤマツツジ、公園型ではイロハモミジやナツツバキなど。樹木葬でよく使われるのは、花が咲き、大きくなりすぎない低木となります。カラマツなどの広葉樹、クスノキなどの常緑樹を墓標にする墓地もございます。

樹木葬には、「継承者や管理の心配がいらない」「生前契約ができる」といったメリットがあります。
ただ、樹木葬にはさまざまな種類があり、墓地によっても料金体系が異なってきます。内容や料金を確認しながら、見学をして自身の希望に合う樹木葬を選びましょう。
    

iPhoneから送信




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
有限会社セレモサービス
http://www.seremoservice.com/
住所:〒204-0011
東京都清瀬市下清戸2-559-8
TEL:0120-19-3080
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook
PAGETOP
Copyright © Seremoservice Ltd. All Rights Reserved.