東京都清瀬市・葬儀会社【セレモサービス】真心を込めたお葬式の海洋散骨のマナー

スタッフブログ

  • mixiチェック

海洋散骨のマナー

■2019/03/23 海洋散骨のマナー
海洋散骨のマナー
海洋散骨でご理解いただきたいことについて

 散骨にはマナーが必要です。「どこへでも,自由に散骨」というべきではありません。そして献花や献酒、副葬品などの環境への配慮が必要なことです。自然環境を汚してしまっては意味がありません。そして散骨に対してよく思わない方もいますので、周りには十分に配慮をして散骨を行いさせていただきます。

・ご遺骨は完全にパウダー化いたします(2mm以下)
・パウダー化したご遺骨は水溶性の紙にお包みし、散骨させていただきます。(風で船のキャビン等に吹き戻される場合があるためです)
・原則として漁場、養魚場、釣り場などの陸地より5㎞以上離れた海上で散骨させていただきます。
・自然環境への配慮致しますので、自然に戻ることの出来ない副葬品は出来ません。
・献花は花びらのみとさせていただきます。
・ご乗船いただく皆様の安全第一で船の運航をいたしますので、気象状況により散骨が中止となる場合がございます。

「この美しい海が、いつまでも美しくあってほしい。」と願っております。

「故人様が旅立つこの美しい海が、いつまでも美しくあってほしい。」と願っております。そのため、散骨時に多くの生花を使用しておりません。
少量の花びらと水溶性紙で作ったお花を使用してます。
「お花で故人を送ってあげたい」というお気持ちを大切にするとともに、環境保護と周辺(漁業・レジャー等)への配慮もおこなっております。海を大切にし守っていきたいというこの思いを、ご理解いただけますようお願いします。



iPhoneから送信




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
有限会社セレモサービス
http://www.seremoservice.com/
住所:〒204-0011
東京都清瀬市下清戸2-559-8
TEL:0120-19-3080
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook
PAGETOP
Copyright © Seremoservice Ltd. All Rights Reserved.