東京都清瀬市・葬儀会社【セレモサービス】真心を込めたお葬式の家族葬、費用を抑えて

スタッフブログ

  • mixiチェック

家族葬、費用を抑えて

■2019/03/01 家族葬、費用を抑えて
「家族葬」を徹底検証!
という記事読みました。
どんなことがかいてあるのかというと

参列者が少ない分、葬儀費用を安く抑えられるが実際にどのくらいの費用が軽減できるのか?

参列者がいなければ料理や返礼品といった接待費が不要だが、一方で香典収入が見込めないということが書いてありました。
実際に、現場で見ている私たちも共感する部分があります。お香典を頂戴した部分でのおもてなしと考えれば差し引きはあまり変わらないか、むしろプラスになることも・・・

結局、あとから葬儀に参列できなかった方が自宅に訪問したりとアフターの部分でも大変おこまりのご家族も少なくありません。そういったご家族が必ず口にするのが「ちゃんとお葬儀しておけばよかった」という言葉です。事前にと先々の事を色々考えて家族葬を行うことをお勧めいたします。



その他に、家族葬にして軽減できる部分は、式場費、スタッフの人件費、祭壇や棺などです。

家族で見送るのだから、そんなに高級感のあるものは望まないということでしょう。

おみおくり というかたちはそれぞれだと思います。
ご家族にとって負担にならず、一番最良のお葬式をよく考え、葬儀社選び、打ち合わせとつなげることが後悔しないやりかただと思います。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
有限会社セレモサービス
http://www.seremoservice.com/
住所:〒204-0011
東京都清瀬市下清戸2-559-8
TEL:0120-19-3080
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook
PAGETOP
Copyright © Seremoservice Ltd. All Rights Reserved.