東京都清瀬市・葬儀会社【セレモサービス】真心を込めたお葬式の所沢市の昌平寺での心温まる家族葬

スタッフブログ

  • mixiチェック

所沢市の昌平寺での心温まる家族葬

■2019/02/12 所沢市の昌平寺での心温まる家族葬
所沢市の昌平寺での心温まる家族葬
場所 :所沢市の貸式場、昌平寺別館
  所沢駅からも近く所沢斎場へのアクセスも良いので利用しやすい式場。安置所も完備

人数 :家族葬ご希望でしたので約20名程度

祭壇 :花祭壇がご希望。故人様の性格は明るく、派手なことが好きあまりしんみりしたくない。明るめでが華やかにしたい

住まい・経緯 :清瀬市在住。何処か近くで駅から遠くなくこじんまりとした場所でお式をしたく宿泊ができる場所が希望。孤独死だtったため検死があり御遺体をお預かりしてほしいとのご希望がありました。

以上をふまえ警察からの呼び出しの連絡を待ちながら娘さんと御電話でやりとりをし、式場の設定をおこない早めに予約することができました。

その後呼び出しの前に喫茶店で詳しい打ち合わせをいたしました。
一人娘さんということで何から何までやらなくてはいけなくて大変です。とおっしゃっておられました。
ご自宅もかなり立派でした。
ただ、もう誰も住む人がいないので色々遺品整理をしながら実家は処分するとのことでした。

母の看病をするために都内から所沢の山口へ引っ越ししたのに残念です。と漏らしておられました。
めどがついたらまた都内へ戻るそうです。

お葬式は家族のほかに近隣の御親戚の方が集まり、皆さん涙を流しながらお互いに抱き合い昔話をしてらっしゃいました。
娘さんに何かあったら言ってきなさいという言葉をかけてらっしゃったのが印象的でした。

最後の解散のとき、スタッフも交え長々と駐車場でおしゃべりをし「お世話になりました」、「私たちのときもよろしくね」と笑いながら散会いたしました。

温かいお葬式だったなと思う次第です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
有限会社セレモサービス
http://www.seremoservice.com/
住所:〒204-0011
東京都清瀬市下清戸2-559-8
TEL:0120-19-3080
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook
PAGETOP
Copyright © Seremoservice Ltd. All Rights Reserved.