東京都清瀬市・葬儀会社【セレモサービス】真心を込めたお葬式の「家族葬」一般葬より高い例も、悪徳業者の見極め

スタッフブログ

  • mixiチェック

「家族葬」一般葬より高い例も、悪徳業者の見極め

■2018/12/19 「家族葬」一般葬より高い例も、悪徳業者の見極め
「家族葬」一般葬より高い例も、悪徳業者の見極め
先日、タイトルのような記事をみました。

内容は故人の遺志で家族葬を選んだのに終わったあとの請求書を見てびっくりですとか

葬儀社に安いからと勧められたお寺に戒名をつけてもらい菩提寺に納骨に行ったら、他のお寺がつけた戒名では納骨することはできないと断れ、新たに戒名をつけなおした

家族葬を選んだのに一般葬とさほど金額が変わらなかった

など様々な苦情がよせられているそうです。

直送や家族葬といったコンパクト葬儀が増える背景には、少子高齢化で若い世代の葬儀費用が増え、昔のように葬儀にお金をかけれなくなったという経済的事情が背景にあるようです。

だがニーズにあわせて葬儀費用を安価・簡略化するほどトラブルは避けて通れないのが実情のようです。

料金だけみれば家族葬・直送の方が安いですが、多くの人が陥りがちなのが、家族葬は会葬者の数が少ない分、香典収入が得られないということ。
豪華な家族葬にすればするほど負担が増える事になります。

悪徳業者には、お得感をアピールし受注して、葬儀が終わった後に追加料金として請求するといった行為もみられます。
「すべてお任せします」といったことは絶対に言ってはいけません!
必ず見積書もらい、セットプランの内容も確認することをお勧めします。

当社、セレモサービスでは必ずお客様と一緒に見積りをたて、御納得して頂いたうえで受注しております。
不透明な高額請求などといったことは一切しておりませんので安心してご連絡下さい。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
有限会社セレモサービス
http://www.seremoservice.com/
住所:〒204-0011
東京都清瀬市下清戸2-559-8
TEL:0120-19-3080
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook
PAGETOP
Copyright © Seremoservice Ltd. All Rights Reserved.