東京都清瀬市・葬儀会社【セレモサービス】真心を込めたお葬式の樹木葬

スタッフブログ

  • mixiチェック

樹木葬

■2018/10/16 樹木葬
樹木葬
樹木葬とは墓石ではなく、花や樹木を植えて基碑とし、遺骨はそのまま土葬にします。
自然環境にもやさしい埋葬方法として注目を集めているようです。

樹木葬のスタイルは散骨と似ていますが、散骨と違うのは“墓地埋葬法”に基づき、墓地としての許可を得た場所に遺骨を埋葬すること。
このため、普通の墓地と同じように、決められた区画に対して使用料と管理費を支払っていかなければなりません。

樹木葬を行っている墓地や霊園によって異なりますが、あらかじめ指定された樹木の中から、好みの木を選ぶシステムになっています
ハナミズキ、サルスベリ、ヤマツツジ、エゾアジサイ、ウメモドキなど花が咲く低木を使うのが一般的です。
そのほか、紅葉やカラマツ、ポプラといった広葉樹、クスノキなどの常緑樹が用いられる場合も・・・

日本の樹木葬で多いのは桜だそうです



何故、樹木葬が人気なのか?

割安な費用で埋葬できる
墓地の使用料の相場は、1人当たり約30~50万円と言われています。
それ以外に、年間管理費が8,000 ~15,000円程度かかり(一括納付もOK)、樹木の購入費が別途必要となります。
地域や霊園によって費用は異なりますし、中には“年間の管理費が不要”というところもあります。一般的に、墓地を購入して墓石を建てる場合、200万~300万円くらいかかるので、それに比べると割安です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
有限会社セレモサービス
http://www.seremoservice.com/
住所:〒204-0011
東京都清瀬市下清戸2-559-8
TEL:0120-19-3080
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook
PAGETOP
Copyright © Seremoservice Ltd. All Rights Reserved.