東京都清瀬市・葬儀会社【セレモサービス】真心を込めたお葬式の樹木希林さん(75歳)葬儀、戒名

スタッフブログ

  • mixiチェック

樹木希林さん(75歳)葬儀、戒名

■2018/09/30 樹木希林さん(75歳)葬儀、戒名
樹木希林さん(75歳)葬儀、戒名
15日に75歳で亡くなった俳優の樹木希林(きき・きりん、本名内田啓子〈うちだ・けいこ〉)さんの葬儀が30日、東京都港区の光林寺で始まった。吉永小百合さんや宮沢りえさんら、親交のあった俳優が参列。一般の参列者も樹木さんを悼んだ。

樹木さんは「自然に朽ちていきたい」という強い思いがあったといい、「春のうちに余命宣告もされたが、自然な終末に向かって、とにかく普通でいてくれ、と言われた。夏休みの思い出づくりもかたくなに(拒み)、私を理由にスケジュールを変えないでほしいと言われた」と語った。

喪主は夫でロックミュージシャンの内田裕也さん。戒名は「希鏡啓心大姉」になった。役者は人の心を映す鏡という意味を込め、本木さんと也哉子さんが相談して決めたという。

朝日新聞 記事
    
すばらしい戒名ですね
人柄そのままにつけられた戒名だと思います。
その人柄ゆえに人望も厚く75年間歩まれた人生に
心からご冥福をお祈り致します。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
有限会社セレモサービス
http://www.seremoservice.com/
住所:〒204-0011
東京都清瀬市下清戸2-559-8
TEL:0120-19-3080
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook
PAGETOP
Copyright © Seremoservice Ltd. All Rights Reserved.