東京都清瀬市・葬儀会社【セレモサービス】真心を込めたお葬式のゴールデンウィークの葬儀

新着情報

  • mixiチェック

ゴールデンウィークの葬儀

■2018/05/01 ゴールデンウィークの葬儀
ゴールデンウィークの葬儀
ゴールデンウィークに入りましたね。

よくゴールデンウィークでもお葬儀はできるのか?
というご質問をうけますが、斎場や葬儀社も、ゴールデンウィークは休みではありません。「万が一」の時は、いつ訪れるか分からないため、葬儀社は365日対応しています。ゴールデンウィークも例外ではありません。斎場も友引の日以外は開業しています。

しかし、ゴールデンウィークは色々と不都合もあります。

1、菩提寺のスケジュールが空いていない
菩提寺と付き合のある方は、まず菩提寺の都合が合うかどうか、確認する必要があります。
菩提寺をないがしろにしてしまうとお墓に入れない可能性があるからです。

ゴールデンウィークなので、お寺を不在にしていたり、法要の予定が入っていて都合が合わないことも考えられます。
その場合は、無理にゴールデンウィークで葬儀を行おうとせず、菩提寺の都合に合わせましょう。

2、参列してほしい方と連絡が取れない
ゴールデンウィークは、長期の旅行に出かける方も少なくありません。急な逝去の場合、どうしても参列してほしい方たちが旅行に出かけてしまい、連絡が取れないこともあり得ます。
遺体の状態などの理由から、どうしてもゴールデンウィークに葬儀を行わなければならない場合は日程等を葬儀社に相談しましょう。

3、ゴールデンウィークは、銀行や役所が休業になることも念頭に
ゴールデンウィークは、銀行だけでなく役所も休業します。役所に提出する死亡届は、葬儀社が代行するケースがほとんどですが、家族が届け出る場合は、休日・夜間受付に届けましょう。

葬儀の日程調整でお困りの方は、何を優先するのか、考えを今一度整理してみてはいかがでしょうか。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
有限会社セレモサービス
http://www.seremoservice.com/
住所:〒204-0011
東京都清瀬市下清戸2-559-8
TEL:0120-19-3080
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook
PAGETOP
Copyright © Seremoservice Ltd. All Rights Reserved.