東京都清瀬市・葬儀会社【セレモサービス】真心を込めたお葬式の狭山市の方が所沢昌平寺でのお葬式

スタッフブログ

  • mixiチェック

狭山市の方が所沢昌平寺でのお葬式

■2018/02/07 狭山市の方が所沢昌平寺でのお葬式
狭山市の方が所沢昌平寺でのお葬式
狭山市のご自宅で亡くなられたと夜中に御連絡があり
ドライアイスを持参してご自宅に向かい処置をさせていただきました。
ちょうどその時期はどこも式場、斎場とも混みあってる時期でした。本来なら狭山市の方は飯能斎場が組合となっているので、そちらで火葬するのが費用も安く済むのですが皆さんの予定もあるとのことで何処か早くできるところはないか?ということでした。

比較的所沢の昌平寺が早く施行できそうでしたので、そちらに予約を入れ火葬は飯能にいかれますか?それとも費用はかかりますが所沢斎場にしますか?と伺ったところ費用はかかってもいいから近いところでお願いしますとのことでした。

とても家族の仲が良いおうちでしたので
温かく見送ってあげましょうと提案させていただき
故人様の遺品などを飾らせていただいたり、お洋服の着せ替えなども皆さんに手伝っていただきながらすることができました。

最後にはありがとうございました。
本当に頼んで良かったとおっしゃって頂き、実は妻の親もあぶないからその時はおねがいしてもいいかな?
とご相談も受けました。
少し遠方にはなりますが、万が一の時は是非ご連絡下さいと申しておきました。
ありがたいお話です。

ご自宅のそばには某互助会のセレモニーホールができてはいたのですが、あそこには頼みたくないとのことでした。気持ちもこもっていないし、金額は高いし、しつこいと近所の評判も悪いとのことでした。
最後にはとても勉強になるお話をしてくださりました。
御縁とは大事だなと痛感いたしました・・・・




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
有限会社セレモサービス
http://www.seremoservice.com/
住所:〒204-0011
東京都清瀬市下清戸2-559-8
TEL:0120-19-3080
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook
PAGETOP
Copyright © Seremoservice Ltd. All Rights Reserved.