東京都清瀬市・葬儀会社【セレモサービス】真心を込めたお葬式の遺品整理の時期は?

スタッフブログ

  • mixiチェック

遺品整理の時期は?

■2018/01/19 遺品整理の時期は?
遺品整理の時期は?
遺品整理の時期はモノによって決めるといいのではないかと思います。
遺品整理と言うのは、いろんな人にとっても辛いものであります。
自分の母親や父親、親族が亡くなって、故人様が愛用していたものを処分するというのはとても辛いことです。
ゆっくりと時間をかけた方が良い場合もあります。
しかし、故人様が亡くなってから10ヶ月以上経過してしまうと、相続税が発生するものに関しては、重加算税が発生してしまい、残された人達にとっての負担となってしまいます。
なので、相続税が発生するものに関しては、なるべく早い時期に、遅くても10ヶ月以内に処分の方法を選ぶことをおすすめしたいと思います。
それ以外は、例として洋服やバック、装飾品などについては、ゆっくり時間かけて整理していくことがいいでしょう。
故人様との思い出が詰まった遺品なので、すぐに整理したり、リサイクルに出すのは辛いと言う人もいるでしょう。
遺品整理は、時間をかけてゆっくり整理していくことをおすすめします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
有限会社セレモサービス
http://www.seremoservice.com/
住所:〒204-0011
東京都清瀬市下清戸2-559-8
TEL:0120-19-3080
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook
PAGETOP
Copyright © Seremoservice Ltd. All Rights Reserved.