東京都清瀬市・葬儀会社【セレモサービス】真心を込めたお葬式の遺品整理業者の特徴

スタッフブログ

  • mixiチェック

遺品整理業者の特徴

■2017/09/27 遺品整理業者の特徴
遺品整理業者の特徴
スピード重視の遺品整理業者は、仕事が雑なのかは本当なのか?

故人様の残された大切な遺品を、整理しているもの・いらないものに仕分けしたり、貴重品や思い出の品として大切に残したい品物を探して見つけて、丁寧に遺族様に引き渡してくれるのが、本来の遺品整理業者のお仕事となります。

しかしながら、実は値段が安くてスピード重視な遺品整理業者では、こんな当たり前のことをしてくれないことがあります。
スピード重視な遺品整理業者では、利益率をあげるためには、効率を重視する傾向があり、そのぶんお値段が安いことも多くあります。
・家族様に渡さなければならない、貴重品などを誤って捨ててしまう
・大切に取り扱ってほしいと頼んだ思い出の品物を、誤って壊してしまう
・遺族様に宛てたメッセージを、可燃物・資源ゴミとして捨ててしまう
など、たくさんなトラブルを起こすことがあるのです。

なので、スピード重視な業者と丁寧な業者の違いは、『作業人員の違い』となります。違いの見極める方法としては、各社の見積りを出してもらった時にわかります。作業人員の人数を確認することが大事だと思います。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
有限会社セレモサービス
http://www.seremoservice.com/
住所:〒204-0011
東京都清瀬市下清戸2-559-8
TEL:0120-19-3080
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook
PAGETOP
Copyright © Seremoservice Ltd. All Rights Reserved.