東京都清瀬市・葬儀会社【セレモサービス】真心を込めたお葬式の所沢斎場での家族葬・1日葬

スタッフブログ

  • mixiチェック

所沢斎場での家族葬・1日葬

■2017/09/12 所沢斎場での家族葬・1日葬
所沢斎場での家族葬・1日葬
清瀬の複十字病院からお電話を頂戴し、お迎えにあがりましたがご自宅には戻らずにそのまま所沢の火葬場につれていってくれとのことでしたが、どこの病院からでもそうなのですが直接は火葬場には行けないのです。

○役所の手続きを済ませなくてはいけない
○お棺に納めた状態での霊安室安置
○時間帯が決まっている

などを御説明させて頂き、一度こちらでお預かりしてからの所沢斎場での御安置となりました。

お式は家族数名と遠方からの数名が参列するとのことでした。何より「いくらかかるのか?」それがまず知りたいとのことでしたので、複十字病院の霊安室を少しお借りして簡単な打ち合わせをさせていただき、料金にも御納得していただきました。

お式事態も無事に終える事ができ、わからないことをサポートしてもらい助かりましたとおしゃっていただきました。

1日葬で怖いのが当日お越しになった人たちがお花(供花)を出したいと開式1時間前に言われる事です。
私共はだいたい前日には式場をセットして翌日に供えるのですが、遠方の方たちは当日お越しになって式場をみてお花をだしていない事に気ずいたりします。
今回もそんな気がしたので、開式時間は早かったのですがお花屋さんに「あやしいから予備をもって早めに式場に来てくれ」と伝えておきました。
案の定当日大きなお花を3つ出してくれ!といわれ安堵しました。

先を読む仕事 大事だなと考えた次第です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
有限会社セレモサービス
http://www.seremoservice.com/
住所:〒204-0011
東京都清瀬市下清戸2-559-8
TEL:0120-19-3080
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook
PAGETOP
Copyright © Seremoservice Ltd. All Rights Reserved.