東京都清瀬市・葬儀会社【セレモサービス】真心を込めたお葬式の遺品整理の流れについて

スタッフブログ

  • mixiチェック

遺品整理の流れについて

■2017/03/18 遺品整理の流れについて
遺品整理作業の流れについて説明致します。
故人様の思い入れがある遺品を整理するので、自分たちで遺品整理する、または、遺品整理の業者に頼んで遺品整理してもらう方もいます。

1.無料でお見積もりします
まずはお問い合わせをしていただきますと、担当スタッフが現場へお伺いさせていただきます。現場の状況を確認させていただき、作業に必要な人員や用具、オプション内容を判断して、お見積もりの金額を作成させていただきます。その際、遺品の合同供養や形見分けなどがありましたら、その旨をお伝えください。

2.作業の日程の打ち合わせ
お見積もりに納得していただけましたら、作業の日時を決めさせてもらいます。
ご家族様の都合に合わせて日時を決めますので、ご家族様の希望の日時をお伝えください。

3.作業日 梱包・仕分け・搬出
作業を開始させていただきます。当日、作業員はご自宅、お部屋に入る前にご冥福をお祈りし、黙祷をささげます。お部屋に残された遺品をひとつひとつ丁寧に梱包し、傷がつかないように丁寧に仕分けしていきます。梱包されました遺品を屋外へと搬出します。搬出場所により、マンション、アパートなどの場合は、迷惑がかからないよう速やかに搬出致します。作業は、経験豊富なスタッフが作業させていただきますので、ご安心ください。

4.お部屋の掃除
遺品の搬出が終わりましたらお部屋の掃除を致します。(オプションのハウスクリーニングとは異なります)

5.作業終了のご確認
遺品の整理・搬出が終わりましたら、ご家族様に確認してもらいます。室内を確認していただき、納得のいく仕上がりかをご家族様自身に確認していただきます。
また、お部屋が賃貸物件の場合は、家主様にも確認していただきます。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
有限会社セレモサービス
http://www.seremoservice.com/
住所:〒204-0011
東京都清瀬市下清戸2-559-8
TEL:0120-19-3080
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook
PAGETOP
Copyright © Seremoservice Ltd. All Rights Reserved.